※旧SMBCファイナンスサービス(CF/QC)のカードサービスに関するご案内です。

新カードサービスのご案内

2024年2月5日(月)より新カードサービスへ移行いたします。
お手元のカードは引き続きご利用いただけますが、以下に変更点を記載しておりますので、ご確認ください。

  • お支払い状況などにより、新カードサービスに移行できない場合がございます。
現カードサービスから変わる点

毎月のお支払い日が27日に変更となります
新カードサービス移行後の初回お支払い金額が多くなる場合がございます。
・現在お支払い日が毎月6日の方はこちら
・現在お支払い日が毎月26日の方はこちら

わくわくポイントへ変更となります

など

現カードサービスと変わらない点
  • ご登録情報
  • 暗証番号
  • 有効期限

など

その他の変更点は、ページ下段をご確認ください。

新カードサービス開始日

手続き不要

2024年2月5日(月)10:00~順次

お手持ちのカードは、引き続きご利用いただけます。
なお、新カードサービス移行に伴い各種サービスを一時停止いたします。

現カードサービスから変わる点

お支払い日

毎月のお支払い日は27日に変更となります。

  • 現在お支払い日が毎月6日の方はこちら
  • 現在お支払い日が毎月26日の方はこちら
ポイントサービス

ワンダフルプレゼント21・お油割くんは、わくわくポイントに移行します。

  • ワンダフルプレゼント21の移行に関する詳細はこちら
  • お油割くんの移行に関する詳細はこちら
カード会員規約

2024年2月5日(月)より新規約に変わります。

新規約はこちら

カード付帯保険
  • 2024年2月4日(日)をもちまして、現カードに付帯の各種保険・補償は終了します。
  • 2024年2月5日(月)から、新カードの各種保険・補償が適用されます。

<ご注意事項>

2024年2月4日(日)以前に、2024年2月5日(月)以降ご出発の旅行予約などを現カードで決済している場合、現カードの旅行傷害保険は補償適用外となります。

詳しくはこちら

カードショッピング

ショッピングリボ払いの返済方式・リボ払いサービスの一部が変更になります。

詳しくはこちら

カードキャッシング

キャッシングリボ払いの返済方式・キャッシングサービスの一部が変更になります。

詳しくはこちら

年会費

セディナカード、セディナカードJiyu!da!へお切替の会員さまは永年無料です。
カード名称の変更が無い場合、年会費の変更はございません。

切替カードの案内は下記「新カードのご案内」で確認ください。

セディナビ・セディナアプリ

現在ご利用のIDとパスワードは引き続きご利用いただけます。

詳しくはこちら

  • 一部メニューが変更となります。
家族カード・ETCカード
  • 家族カードをご利用の会員さま

新カードサービス移行後も継続してご利用いただけます。

  • 新カードサービス移行後、家族カードの発行上限枚数は2枚までとなります。現在、3枚以上家族カードを発行されている本人会員さまについては、別途ご案内をいたします。

  • ETCカードをご利用の会員さま

新カードサービス移行後も継続してご利用いただけます。

  • 新カードサービス移行後、家族会員さま単独でのETCカード保有はできません。現在、家族会員さま単独でETCカード保有の本人会員さまについては、別途ご案内をいたします。
  • 現カードが国際ブランド付帯無しの場合、ETCカードが発行できない場合があります。
電子マネー(Apple Pay、セディナiD)
  • Apple Payをご利用の会員さま

Apple Payは、新カードサービス移行後も継続してご利用いただけます。

  • セディナiD(専用カード、モバイル)をご利用の会員さま

セディナiD(専用カード・モバイル)を引続きご利用いただくには新カードサービス移行後に改めてお申し込みが必要です。

  • 新カードサービスへ移行後の申込方法はこちら

なお現セディナiDは2024年1月31日(水)をもって終了となります。

現カードサービスと変わらない点

  • ご登録情報
  • 暗証番号
  • 有効期限
ご利用枠・お支払い口座の設定

現カードのご利用枠・お支払い口座から変更ございません。

  • お支払い口座に関して、改姓などで弊社への届け出と相違する場合、金融機関によってはお引き落としができないため、変更手続きが必要です。
  • 一部期間中、セディナビ・セディナビアプリで、お支払い口座の変更手続きができません。詳しくはこちら
  • カードご利用可能枠は一部変更となる場合がございます。
公共料金のお支払い

カード番号に変更はありませんので、変更のお手続きの必要はありません。
お引き落とし日・ご利用期間の変更に伴い、2ヵ月分の利用料金請求が発生する可能性がありますので、予めご了承ください。

Web明細

現カードサービスで「Web明細サービス(ご利用代金明細書Eメール通知サービス)」の登録がある場合、登録内容を引き継ぎ、紙明細書は発行いたしません。

新カードのご案内

新カードサービス移行後、お手持ちの現カード有効期限更新時・再発行時に、2023年9月末にご案内した「お手持ちのカード・お支払いに関する重要なご案内」に記載の新カードをお届けします。(またはこちらよりご確認ください)

  • 一部のカードは現カード名称/カードデザインは変更ございません。
  • 新カードは有効期限更新時・再発行時にお届けします。新カードお届けまでは現カードをそのままご利用ください。

よくあるご質問

新カードサービス移行に関するご質問はこちらをご確認ください。