お客さま本位の業務運営に関する取組方針

SMBCファイナンスサービスは、以下の取組を通じ、資産運用・資産形成事業において、お客さま本位の業務運営をより一層推進して参るとともに、お客さまへ提供するサービス向上の観点から、その取組について、定期的に見直しを実施して参ります。

1.お客さまの最善の利益の追求
当社は金融事業者として、お客さま本位の良質なサービスを提供し、お客さまの求める最善の利益の実現に努めて参ります。

2.利益相反の適切な管理
当社は、お客さまとの間で想定される利益相反の可能性を把握し、お客さま本位の観点から不適切な取引が行われることがないよう適切な管理を行います。

3.手数料等の明確化
当社は、資産運用・資産形成事業において、お客さまにご負担いただく手数料につきましては、できる限り分かりやすく丁寧な情報提供に努めます。

4.重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客さまのご理解を進めるため、お客さまにご案内するサービス内容や金融商品について、適切な情報提供に努めます。

5.お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまのニーズを踏まえたサービスの提供、お客さまの資産状況、金融商品知識、取引経験などに誠実に配慮した商品提案を心がけます。

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、「お客さま本位」の取組の実効性確保、適切なサービスの案内などのため、企業倫理やコンプライアンス、販売担当者の商品知識向上を目的とした研修を継続的に実施して参ります。

以 上

重要情報シート(金融事業者編)PDF