クレジットカード決済決済ステーション

インターネット通販や定期・継続的に発生する代金を、非対面によるクレジットカード決済で回収するサービスです。5種類の国際ブランドのクレジットカードをご利用いただけます。

PCI DSSに準拠した高セキュリティなカード情報の非保持化にも対応しております。

こんなニーズに最適

  • インターネット、電話、FAXの注文に対応したい
  • カード情報の非保持化を実現したい

サービス詳細

ご利用できるクレジットカード

■包括契約方式:弊社が貴社を包括的に代理してクレジットカード会社と加盟店契約を締結する方式

■業務代行契約方式:貴社が直接クレジットカード会社と加盟店契約を締結する方式。

VISA・Master・JCB・AMEX・Dinersの5大国際ブランドがついていないクレジットカードはご利用いただけません。

貴社が加盟店契約を締結しているクレジットカード会社以外の会社が発行するVISA・Master・JCB・AMEX・Dinersの5大国際ブランドの取扱は、貴社と加盟店契約を締結しているクレジットカード会社との契約内容によります。

ご利用上限額

都度決済:カード会社各社の設定による

継続課金:3万円(月間)

与信照会・売上請求(予定)確定の登録 「決済ステーション」貴社専用管理画面
与信結果 リアルタイムに反映
決済代金入金

【包括契約方式の場合】

■都度決済

月1回

(前月16日から当月15日までの売上請求確定分に基づき、売上請求確定の翌月15日の2営業日後)

15日が金融機関休業日の場合は翌営業日

■継続課金

月1回

(前月27日から当月13日までの売上請求確定分に基づき、売上請求予定確定の翌月15日の2営業日後)

15日が金融機関休業日の場合は翌営業日

【業務代行契約方式の場合】

貴社とクレジットカード会社との加盟店契約に従い、クレジットカード会社からご入金されます。

手数料
  • 別途ご案内いたします。
  • 初期費用
  • 月額基本料金
  • システム利用料
  • 料金収納手数料など

代金回収フロー

都度決済(画面連携方式)

都度決済(画面連携方式)

決済方式には、オンライン決済である画面連携方式(PCサイト・携帯電話サイト対応)とデータ連携方式(PCサイト・携帯電話サイト対応)、オフライン決済である個別処理方式と一括処理方式(PCサイト・携帯電話サイト・電話・FAXなど対応)があります。
上記と別のしくみ(スキーム)となりますので、別途お問合せください。

請求情報登録の方式は以下の方式があります。

  • 画面連携方式:貴社のお客さまが「決済ステーション」内で請求情報を登録・確定する方式。
  • データ連携方式:貴社ショップ内から「決済ステーション」へ請求情報を送信し、登録・確定する方式。
  • 個別処理方式:一括処理方式:貴社が「貴社専用管理画面」より登録する方式。
お手続き内容 お手続き日時
  1. お客さまはパソコンを通じ貴社Webサイト(PCサイト・携帯電話サイト)にてご注文をします。
    (申込内容に基づき、請求情報を登録します)
随時
  1. お客さまが貴社Webサイト(PCサイト・携帯電話サイト)でクレジットカード決済を選択すると、貴社PCサイトより弊社「決済ステーション」へ画面が遷移します。

    登録された請求情報も引き継がれます

随時
  1. お客さまは、弊社「決済ステーション」上でクレジットカード情報を入力します。
随時
  1. 弊社は、「決済ステーション」に登録された請求情報をクレジットカード会社に送信し、与信照会を行います。
リアルタイム処理
  1. 弊社は、クレジットカード会社から受け取った与信結果を「決済ステーション」貴社専用管理画面へ反映します。
  1. 弊社「決済ステーション」から貴社指定URLへ画面遷移するとともに、貴社は、与信結果を確認することができます。
  1. 貴社は、お客さまへ商品の発送、またはサービスの提供をします。
  1. 貴社は、弊社「決済ステーション」貴社専用管理画面から売上請求確定の登録をします。(毎月15日が締め日となります)
毎月15日(D)迄
  1. 弊社は、貴社の売上請求確定登録に基づき、クレジットカード会社へ売上データを送信した売上請求を行います。
  1. 包括契約方式の場合
    弊社は、クレジットカード会社より決済代金をとりまとめ、貴社ご指定の口座へ、手数料などを差し引きの上、一括してご入金いたします。
    業務代行契約方式の場合
    クレジットカード会社より直接貴社にご入金いたします。
(D)+翌月15日+2営業日
  1. お客さまはクレジットカード会社との取り決めに従い、決済代金を精算します。

携帯電話の機種によりご利用いただけない場合がございます。

15日が金融機関休業日の場合は翌営業日。

弊社よりスケジュール表をご送付いたします。

継続課金方式

継続課金方式

お手続き内容 お手続き日時
  1. お客さまは、貴社のサービスまたはご利用代金のお支払に、クレジットカード利用の申込みをします。
随時
  1. 貴社は、弊社「決済ステーション」へ請求情報および請求期間などの顧客契約情報の登録をしていただきます。
随時
  1. 弊社は、「決済ステーション」に登録された顧客情報登録に基づき、請求情報をクレジットカード会社へ送信し、与信照会を行います。(初回のみ)
随時
  1. 弊社は、クレジットカード会社から与信結果を受け取ります。
随時
  1. 弊社は、クレジットカード会社から受け取った与信結果を「決済ステーション」貴社専用管理画面へ反映します。
  1. 貴社は、お客さまへ商品の発送、またはサービスの提供をします。
  1. 貴社は、弊社「決済ステーション」貴社専用管理画面から売上請求予定確定を登録します。(前月27日から当月13日まで)
毎月27日から当月13日(D)まで
  1. SMBCファイナンスサービスは、貴社の売上請求予定確定登録に基づき、クレジットカード会社へ売上データを送信します。
  1. 包括契約方式の場合
    弊社は、クレジットカード会社より決済代金をとりまとめ、貴社ご指定の口座に、手数料などを差し引きの上、一括してご入金いたします。
    業務代行契約方式の場合
    クレジットカード会社より直接貴社にご入金いたします。
(D)+翌月15日+2営業日
  1. お客さまはクレジットカード会社との取り決めに従い、決済代金を精算します。

15日が金融機関休業日の場合は翌営業日。

弊社よりスケジュール表をご送付いたします。

こんな代金回収に最適です

商品販売代金、ほか
(インターネット受付を含む)
  • 各種通信販売
  • カタログ通販
  • ソフトウェア販売代金
  • プロパンガス代金
  • 書籍、雑誌などの販売代金
サービス代金、ほか
(インターネット受付を含む)
  • サービス・情報提供料
  • 通信料
  • コンテンツ課金(音楽ダウンロードなど)
  • 生命保険、損害保険料

決済ステーションでご利用可能な決済手段

代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

お電話でのお問合せ平日8:40 - 17:10(年末年始を除く)

03-5444-1518

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