照会依頼キー自動採番サービス(オンライン方式)

照会依頼キーを弊社で自動採番するサービスです。

「照会依頼キー」をお渡しする方法は、以下の方式からご選択いただけます。

  1. 照会依頼キー自動採番(電文型)

    請求情報を決済センターへ送信していただき、登録と同時に「照会依頼キー」を採番し、貴社へ送信する方式です。

  2. 照会依頼キー自動採番(画面型)

    お客さまが貴社Webサイトでご注文後、請求情報を決済センターへ送信していただき、登録と同時に「照会依頼キー」を採番し、お客さま画面に表示する方式です。

ご利用のメリット

  • 請求情報を照会するための照会依頼キーを弊社で自動採番しますので、貴社で個別に採番する必要がございません。
  • 画面型では自動採番した「照会依頼キー」を、貴社から通知する必要がありません。

しくみ

しくみ

  1. お客さまが貴社Webサイトでご注文をします。
  2. 貴社より弊社決済センターに請求情報を送信していただきます。
    1. 電文型:決済センターより貴社へ照会依頼キーを送信いたします。
    2. 画面型:お客さま画面に照会依頼キーを表示いたします。
    1. 電文型:お客さまに「払込票」を発送または、「照会依頼キー」を通知していただきます。
    2. 画面型:お客さまは画面に表示された「照会依頼キー」をメモします。
  3. お客さまは各チャネルにて払込みます。
  4. 弊社はMPNより受け取った収納結果を照会サイト(Web管理画面)へ反映いたします。
  5. 弊社が収納結果をとりまとめ、決済センターWebサイトへ収納結果を反映いたします。
  6. 貴社にて収納結果をご照会いただきます。
  7. 弊社より回収料金をとりまとめ、貴社ご指定の口座へ、手数料などを差引の上、一括してご入金いたします。

業務効率がアップする便利なオプションサービス

代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

お電話でのお問合せ平日8:40 - 17:10(年末年始を除く)

03-5444-1518

ページ上部へ