コンビニ(払込票)決済(詳細)CVS料金収納代行サービス

貴社のお客さまにバーコード付の払込票を使って、コンビニ店舗でお支払いただき代金を回収するサービスです。

全国の8コンビニ・MMK設置店でお支払いいだけるほか、ゆうちょ振替(振替MTサービス)を併用することにより、一枚の払込票でゆうちょ銀行(ATM・窓口)でもお支払いただけます。

払込票の代行作成・発送オプションサービスもご用意しております。

こんなニーズに最適

  • 通信販売代金やサービス代金を回収したい
  • お客さまの利便性を向上させたい

お申込み

  • サービスを利用したいのですが、どのようにしたらよいですか?

    ホームページの「新規お申込み」の入力フォームからお申し込みください。

    弊社所定の審査の上、別途、ご契約を締結していただきます。

  • 契約にあたって、審査はありますか?

    弊社および各コンビニ本部の審査がございます。

  • 個人事業主ですが、契約可能ですか?

    ご契約可能です。

    但し、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品などの内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

  • 外国法人ですが、契約可能ですか?

    日本における外国法人登記があればご契約可能です。

    但し、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品などの内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

  • 任意団体ですが、契約は可能ですか?

    ご契約可能です。

    但し、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品などの内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

  • モールに出店しているのですが、契約可能ですか?

    ご契約可能です。別途、審査がございます。

  • 何件から取扱うのでしょうか?

    お取扱件数の目安として、ご利用開始の1年後を目途に、月間200件のご利用をお願いしております。

    ご利用見込み件数が月間200件未満の場合は、原則としてお取扱いさせていただいておりません。

  • 取扱のできない業種はありますか?

    公序良俗に反する業種や課金内容はお取り扱い出来ません。また役務提供を伴う業種については、お断りする場合もございます。

  • 審査期間はどれくらいですか?

    通常1〜2週間を目安とさせていただいております。

  • 申し込みから契約まで、どのくらい期間がかかりますか?

    審査期間を含めて、通常2〜3週間を目安とさせていただいております。

  • 契約からどれくらいの期間でサービスを開始できますか?

    通常2〜3ヶ月程度を目安とさせていただいております。

  • サービス開始までの手続き、スケジュールを教えてください。

    ホームページのCVS料金収納サービス「導入までの流れ」をご覧ください。

  • 審査時に提出が必要となる書類はありますか?

    ご本人確認のため、次の書類をご提出いただきます。

    法人の場合

    • 3ヶ月以内に発行された商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

    個人の場合

    次のいずれか1つ

    • 3ヶ月以内に発行された印鑑証明書又は住民票
    • 運転免許証(写)
    • 保険証(写)
    • パスポート(写)

    任意団体の場合

    代表者個人のご本人確認書類について次のいずれか1つ

    • 3ヶ月以内に発行された印鑑証明書又は住民票
    • 運転免許証(写)
    • 保険証(写)
    • パスポート(写)
  • 資料(パンフレット)が欲しいのですが。

    ホームページの「資料ダウンロード」メニューから、パンフレット(PDF)のダウンロードが可能ですので、ご利用ください。

導入のメリット

  • どのような代金の回収に適していますか?

    通信販売や通信教育受講料など一括して、または不定期にお支払をするものに特に適しています。

  • どのような団体、企業がサービスを利用していますか?

    通信販売・通信教育・保険・ガス・通信会社・情報提供・各種団体(会費)など、幅広い業種の企業や団体でご利用いただいております。

  • サービス導入のメリットは何ですか?

    お客さまは、全国の24時間365日営業のコンビニ店舗で払込が可能です。

    貴社は、各コンビニ店舗で払込まれた収納結果を、一括して取得いただけます。

    収納結果は、原則、払込の翌営業日に速報データをご確認いただけます。

    コンビニによっては、一部24時間営業を行っていない店舗があります。

システム・セキュリティ

  • サービス開始前にテストは必要ですか?

    払込票のバーコード読取テスト、データ伝送のテストを行っていただきます。

  • データ送受信の際、専用回線は必要ですか?

    必要ございません。

  • 特別なソフトウェアを用意する必要がありますか?

    収納結果データを伝送で受取っていただく場合は、全国銀行協会が定めた手順(全銀手順)の伝送ソフトが必要となります。

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代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

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