ソフトバンク株式会社様口座振替代行サービス

担当者:蓮見様担当者:蓮見様

キャッシュカードの読取だけで、口座振替払いの申込が完了!
お客さまだけでなく、当社も負担が軽減され、大好評です。

サービス分類

携帯電話、データ通信サービス(ソフトバンク)のお申し込み

サービス名

「すべての人に新たなブロードバンドを。」をスローガンに「定額・低価格」の高速データ通信や携帯電話サービスを全国で提供しています。

口座振替受付サービスを導入したきっかけは何でしたか

口座振替受付サービスを導入したきっかけは何でしたか

当社では、サービス開始当初から、請求書郵送をオプションサービスにするなど、ペーパーレス化を推進してきましたが、特に口座振替手続きは最優先で検討しておりました。取扱可能金融機関の拡大や店舗への読取端末設置など、課題が徐々にクリアされ、社内外ともに環境が整ったことから導入に踏み切りました。

SMBCファインナンスサービス様は、実績や経験が豊富であることに加えて、営業担当とシステム担当との連携が非常にうまくいっている印象があります。

様々な要求にもご対応いただいたおかげでスムーズに導入できました。

導入されてから改善された点はございますか

導入されてから改善された点はございますか

書面で手続きを行う場合、郵送のやりとりや金融機関での処理、届出印相違などの不備で、口座振替の設定が完了するまでに時間がかかってしまい、初回請求から口座振替払いとなるケースは、それほど多くありませんでした。

本サービスでは、手続不備も発生せず、初回から口座振替払いが可能となりますので、不備対応の工数も減りましたし、何よりも収納率が向上しました。

また、個人情報や決済情報の記載された書面のやりとりがなくなったことで、セキュリティ管理の面でも大きなメリットがあります。

お客さまからの反応はありましたか

お客さまからの反応はありましたか

手続書面の記入や金融機関届出印の押捺が不要となったことで、便利になったとお褒めの言葉を頂戴しています。

以前のように不備で何度も書面を再提出いただくケースもなくなり、お客さまにご不快な思いをさせてしまうこともありませんし、手続書面の記入方法が分からないといった問合せもなくなっています。

全般的にお客さまの利便性向上が図れたと感じています。

代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

お電話でのお問合せ平日8:40 - 17:10(年末年始を除く)

03-5444-1518

ページ上部へ