鳴海製陶株式会社様決済ステーション

鳴海製陶株式会社

担当者:六鹿様、後藤様担当者:六鹿様、後藤様

管理業務の大幅な改善で
時間や手間の削減を実感しました。

サービス分類

食器、洋食器の通信販売サイトでの決済

サービス名

食器・洋食器の世界ブランド「ナルミ」、鳴海製陶のオフィシャルショップようこそ。ギフトや業務用食器・子供用食器までお得な価格で販売中。

決済ステーションを導入頂いたキッカケを教えてください

決済ステーションを導入頂いたキッカケを教えてください

先払い決済手段は、自社管理を行っていましたが、お客さまへの案内などが少し煩雑になってしまっていたので、決済会社を検討するようになりました。また、FAXによる通信販売は、クレジットカード決済ができないため、代引き以外にも選択肢を増やしたいと考えていました。

色々な会社を探している中で、弊社の他部署が元々おつきあいのあったSMBCファイナンスサービス様を紹介してもらい、色々とお話を伺いました。 営業の方の素早い対応が印象的でしたね。

導入時の対応はいかがでしたか

導入時の対応はいかがでしたか

はじめての導入で心配でしたが、わからないところなどは、電話をさせて頂くとすぐに丁寧にご回答を頂けますので、困ったことなどもなく、ストレスは感じませんでした。

導入時の際は、少しバタバタとしましたが大きなトラブルもなく、導入までの時間は最短でした。SMBCファイナンスサービス様の決済ステーションは、データ連携システム方式をとっているので、弊社の作業としてはほとんどなく、安心してお任せすることができました。

導入後の変化や感じたことはありますか

導入後の変化や感じたことはありますか

決済画面でゆうちょ振替決済を選択されていても、実際は、コンビニ支払いをする人が多いため、先払いでコンビニで入金ができることがとても大きな成果です。

自社管理をしていたときは、お申込頂いたお客さまと実際にお振込頂いた口座名が違うことが多々あり、その場合、個別に金額を照合して確認していたのでとても大変でしたが、導入後は、このようなことも一切なくなりました。

また、請求書の発行に関しましても、自社管理をしていたときは、入金を経理が把握し、ネット部署で管理をするなどバラバラでしたが、導入してからは、直接ネットで見れるので時間や手間も約半分くらいは削減できていると実感しています。

代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

お電話でのお問合せ平日8:40 - 17:10(年末年始を除く)

03-5444-1518

ページ上部へ