株式会社GSTV様決済ステーション

株式会社GSTV

担当者:今橋様、松村様担当者:今橋様、松村様

成長を続ける通信販売会社が
販売チャネルに合わせて導入した決済システム。

サービス分類

宝石および貴金属製品の通信販売事業

サービス名

日本で唯一のジュエリー専門ショッピングチャンネル。世界に1つしかない1点ものジュエリーやデザイナーズジュエリー、チェーンコレクションなどさまざまな商品を毎日生放送でご紹介しております。

SMBCファイナンスサービスを知ったキッカケ、選ばれた理由を教えてください

ジュエリー専門ショッピングチャンネル放送中

ジュエリー専門ショッピングチャンネルをスタートした時から稼働していたシステムは、お客さまとの日々のやり取りの対応や使い勝手の悪いシステムで山積する課題があり、非常に不満がありました。リプレイスしようにも契約の関係で、すぐに着手できない状況の中、ご紹介いただいたのがSMBCファイナンスサービス様でした。

システムが改善されるのはもちろんのことですが、担当者とのやりとりがスムーズであったことが一番大きかったですね。当時、通販のシステム導入は事例が少なかったと伺っていましたが、導入してみて通販の方でも十分にマッチしているのではないかと思いました。

電話で受注し、そこから全部が1つのシステムに流れているので、導入当初は不具合やトラブルもありましたが、今はほとんどないですね。担当者が「御社に合わせてやりますよ」と言っていただいたので助かりましたし、そんなSMBCファイナンスサービス様の対応に満足しています。

導入時のエピソードや改善された点はありますか

ジュエリー専門ショッピングチャンネルを支えているスタッフ

システム関連では、契約面は○○さん、技術面は△△さんといったように、役割が明確な担当者がいたので、すごく助かりました。しっかりとテスト環境に至るまでの手順書が用意されていましたし、ここまで確認すればどこが問題なのかが、ちゃんと先手で示されていて、凄く効率的でやり易かったです。システム会社にありがちな「後の流れは知りません」というような不愉快な思いはありませんでした。

また状況把握できる管理画面があるので、経理担当が取引状況を確認したいという時などでも専門知識がなくともわかるようになっています。データを照合する精度などこれから取り組みたい部分はありますが、Webを開けばひと目で分かる管理画面は、今までなかった機能なので助かっています。

新しいシステムを導入されて、これからの展望を教えてください

松村様インタビュー

Webの時代であっても、お客さまが弊社でお買い物をされる際のチャネルは、ほとんどお電話です。その日々の対応の良し悪しが購買欲に直結しますので、お客さまと信頼あるやりとりが必要であると考えています。

お客さまに信用してもらい商売をするためには、それなりにきちんとした形でなければなりません。何かがあれば即対応しないといけない業種であるが故に、大切な情報を運用していくためのシステムをSMBCファイナンスサービス様にもご協力いただいて、より良くしていきたいです。

弊社は、日本で唯一のジュエリー専門チャンネルです。売上はもちろんですが、多くの皆様に知っていただき、名実ともに日本一になりたいですね。

代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

お電話でのお問合せ平日8:40 - 17:10(年末年始を除く)

03-5444-1518

ページ上部へ