株式会社バスクリン様決済ステーション / 口座振替代行サービス

株式会社バスクリン

担当者:東原 様担当者:東原 様

お客さまの利便性、満足度の向上。チームバスクリンによる
1人1人のお客さまに「笑顔と心温まる対応」

サービス分類

育毛剤、薬用シャンプー、トリートメント、入浴液、入浴剤、ボディソープ、食品周り商品、ヘアケアの通信販売での決済

サービス名

「代金引換の為に自宅で待たなきゃ」「プライバシーを守りたい」などの顧客の真のニーズに対応することで、利便性、満足度を劇的に向上

SMBCファイナンスサービスを知ったきっかけ、選ばれた理由を教えてください。

SMBCファイナンスサービスを知ったきっかけ、選ばれた理由を教えてください。

SMBCファイナンスサービス様は、商品の発送をご担当頂いている配送会社を通じて知りました。同時に、SMBCファイナンスサービス様は多数の取扱い実績があることも知りました。

選定にあたっては、各決済代行会社は各々に特徴があって悩んだのですが、お客さまの大切な個人情報を取扱うからには「安心・信頼」のおける決済代行会社を利用する必要があり、銀行系のSMBCファイナンスサービス様は安心・信頼性が高いことが他社には無いアドバンテージでした。また、導入するクレジットカード決済と口座振替を合わせてお任せすることができることと、弊社のニーズでもあるコールセンター受注のCRMと決済を接続するために、CRMのシステム会社と密接に連携対応を行って頂けることも決め手の1つでした。

導入にかかったエピソード、サポートについてはいかがでしたか

導入にかかったエピソード、サポートについてはいかがでしたか

私どもは、「髪姫」販売強化プロジェクトにおいて、よりよいサービスをお客さまに届けるため、専属の「チームバスクリン」を社内外のメンバーで組んでいて、そのメンバーに積極的にしっかりと参画してもらうことが重要になります。

SMBCファイナンスサービス様は「チームバスクリン」のため、専属の営業とシステム担当をつけてくれて、積極的に参加してもらうことが出来ました。

新興のネット企業にはない対面営業を重んじるSMBCファイナンスサービス様だからこそ、そこまでしてくれたんだと感謝しています。

おかげさまでクレジットカード注文、口座振替への申込みも順調に進んでおり、お客さまからも好評頂いております。

定期的に東京や福岡などで実施する長時間にわたる打合せにもSMBCファイナンスサービス様は参加してくれました。これも、全国エリアをカバーするSMBCファイナンスサービス様だからこそだと思います。打合せを重要視してくれたおかげで、システム開発や運用操作性など理解が短期間で済みました。

積極的に動いて頂くなどの、SMBCファイナンスサービス様の充実したサポートには、満足と感謝をしております。

導入後の変化、お客さまの反応はいかがでしたか

導入後の変化、お客さまの反応はいかがでしたか

これまで継続的なご購入を頂いているお客さまに対して、決済手段が代引き決済しか提供しておりませんでしたが、クレジットカード決済と口座振替と導入したことで、自宅待機や現金を持っていく必要がなくなり、喜びの声を頂いております。

また、毎日お客さまより手紙(お葉書)が届いておりますが、新しい手紙には決済手段が増えて「助かります」といった言葉を頂いていることから改めてお客さまからの反応・反響は出てきたと実感しております。

今後も「チームバスクリン」が一体となってより良いサービスをお客さまに届けるために全力を尽くします!

代金回収サービスの
新規お申込み・ご相談について

お電話でのお問合せ平日8:40 - 17:10(年末年始を除く)

03-5444-1518

ページ上部へ