お客さま本位

お客さまとのコミュニケーション

「お客さまの声」を活かすしくみ

お客さまから寄せられる意見や要望を「お客さまの声」として収集・集約・分析・活用し、商品・サービスや業務プロセス改善を図っています。また、経営層をメンバーとする顧客体験向上委員会において改善の進捗や、苦情・相談に対する対応状況について報告・検討を行い、必要な対策を講じています。

アンサーセンターでの取組み

お客さまのお問合せに応対するアンサーセンターでは、正確・迅速・丁寧な応対を目指し、応対品質のレベルアップに取り組んでいます。お客さまに「電話して良かった」と思っていただけるような応対の教育を初期研修で行っています。
また、電話応対のモニタリングの実施や、新しい商品・サービスの知識習得に向けた研修を実施し、個々のレベルアップを図っています。

アンサーセンター